2017年09月04日

修学旅行。

こんにちは。
  賃貸の大友です。

朝晩が寒い時期になってきました。

体調管理には気をつけないと、風邪をひいちゃいますよぉ

我が家の小学生は、もう少しで修学旅行  

凄い楽しみにしていて、気分は既に、会津若松ですよぉ

ホテルの近くには、『五色沼』があるそうです。

五色沼は、明治21年(1888)、磐梯山の爆発による泥流のくぼ地に地下水がたまってできたもの。毘沙門 (びしゃもん) ・赤・深泥 (みどろ) ・弁天・青・瑠璃 (るり) ・柳・弥六などの沼がある。泥流中から溶け出た鉱物の違いにより、青や緑など湖水が多彩な色を示すことからこの名がついたそうでよぉ


s_activity_006.jpg


ホテルはというと、『五色の森』というリゾートホテルです。

私が泊まってみたいと思うほど立派なところかなぁ


s_appearances_001.jpg   s_appearances_003.jpg

気になるご飯は、朝食・夕食共に子供たちが好きな、バイキング  

s_dishes_001.jpg

大浴場もなんと、180人が入れるみたいですよぉ

s_hotspring_009.jpg

楽しい思い出、たくさんつくってくるといいなぁ

帰ってきて二日後の敬老の日は、スポ少の大事な試合

でもまた、その翌週末は、スポ少での秋田遠征

毎週毎週、休みなく試合が続きますが、まずは、楽しんでおいでねっ



posted by 鶴秀 at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: