2017年05月29日

ゆうゆう会パークゴルフ大会開催!

こんばんわ。鶴谷です。

昨日はゆうゆう会の行事としては初の試みとなる

パークゴルフ大会が行われました。

実は、私を初めとするスタッフはほぼほぼパークゴルフ未経験。

運営も手探り状態の中で開催となりました。

参加者はスタッフも含めると58名、うち半分程が経験豊かなプレーヤーでしたので、

基本的なルールやマナーを教えて頂きながらプレー開始。

力加減が難しく、なかなか思ったようにボールが転がってくれません。





今回の大会会場は山村ふれあい公園(やくらいパークゴルフ場)です。

加美富士とも呼ばれる薬莱山を眺めながら、爽やかな風を感じつつ暖かな陽だまりの中

気持ちよくパークゴルフに興じていたのですが、途中まさかの雨。

ううむ。山の天気は変わりやすいと言いますが、途中斜めに吹き付ける雨風の中、

合羽を着用する人もちらほら。




途中天気はくずれたものの後半は雨も止み、同じグループの皆さんに色々をご教授頂いた

おかげで、最後まで楽しくプレーをすることが出来ました。




プレー後は林泉館で食事会を兼ねた成績発表を行い、各々に景品が授与されました。

ちなみに私のスコアは163。来年はもっと頑張ります。


resize1190.jpg
resize1191.jpg
resize1192.jpg
posted by 鶴秀 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック