2017年03月28日

お誕生日!

こんばんは!
大友です

我が家の長女のお誕生日

3月23日で11歳になりましたぁ

毎年、春休みだったり休日だったりと学校生活の中で『おめでとう』って友達に言われることはなかったみたいで、今年は、学校に行き朝の会が終わった瞬間、サプライズがあったようです。
担任の先生が、『おめでとう』って言ったら、他の生徒も『お誕生日おめでとう』って言ってくれたみたいで、すごく嬉しかったようです。

来年の3月20日には、卒業式なのでやっぱり、春休みになりますねぇ。
今年、最後の学校生活でのおめでとうになるかもしれませんねぇ

そんな、長女の誕生日ケーキは・・・

         DSC_0872.JPG


またまた、今週、長男の3歳のお誕生日が控えております。

お誕生日第二弾へ続く・・・


posted by 鶴秀 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ポリ〇キー

おばんでございます。
福原でございます。


先日の記事はいかがでした?

おなかがすいてきませんでしたか?

  (またすぐに食べに行きたいですけれど、ちょっと体重と相談しないと・・・・。




というわけで、食べ物ネタをもう一つ。

   (どんだけ食べてるんやねん!・・・・等のご意見は受け付けません。)



IMG_20160608_225235.jpg

これ、何だと思いますか?

少し前になりますが、 こい〇や の ポリ〇キー が 復刻したということで、
ついつい手に取ってしまいました。



図2.jpg


「めんたい味は記憶にないなぁ」と思いながら、家に帰って早速食べてみると、
袋の中から写真の 「いか頭」 のようなものが・・・・

「な、なんだ〜!これ!」と、その時はそのままスルーしてしまいましたが、

後日テレビの情報番組で、

『スナック菓子の「チー〇ス」に、オークションで1,000万円超えの値がついた』
とのニュースが

「もしや、あれも値打ち物?」  と思い調べてみましたら、

レアな形ではありますが、既製の形なのだそうです。
   ●普通の三角   ●小さな三角   ●ポリ〇キー型  の 三種類


なみに、パッケージも三種類あって、それぞれに秘密の言葉が隠されているそうです。

                (昔のCM)  〜おしえてあげないぞ   チャン




そうそう、初めて知りましたが、あのキャラクターにはちゃんと名前があって、
それぞれにキャラクター設定があったのです。

図1.jpg

          お菓子ひとつでも、こーんな楽しい仕掛けがあると、わくわくしてきますね。

          こい〇けやサン、お上手。   (・・・こい〇けやサンの回し者ではありません)



               今回は、食べ物の話ばかりになってしまいました。   ・・・反省


  では では 〜 〜 〜


                あ、バレンタインのお返しの美味しいお菓子の話もあった・・・














posted by 鶴秀 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

お食事会

おばんでございます。
福原でございます。

3月も半ばを過ぎ、そろそろ春の声が聞こえてきそうな今日この頃、
皆さまお健やかに過ごされていることと存じます。

近隣の学校も、明日、卒業式とのこと。
春です ねぇ〜  
 


          なのに、
               ・・・・・昨日は霙が降っていました。加美町・・・
                
                             なんでやねん 


とはいえ、今日は午後から暖かい陽がさしました。






昨夜は、会社のみんなとお食事会でした。

味彩館ふるさと.jpg

  隣の色麻町にある 『 味彩館 ふるさと 』


  あたご山のお山の上にあるステーキハウスです。



・・・・・というわけで、

IMG_20170315_184436.jpg

         このセットを食してまいりました。



IMG_20170315_184429.jpg

   結構な大きさでございましょう?
   とっても柔らかくて、脂がのっているのに牛の嫌な油の臭いもなくて、
   大変美味しくいただいてきました。

                         あぁ、思い出すだけでも 



男性陣はこちらを召し上がりました。

IMG_20170315_184239.jpg

   180gダブル盛り            若いって素晴らしい〜


こちらの 『 味彩館 ふるさと 』 は、 愛宕山公園の中にあって、
これからの季節、 さくら  シャクヤク  アジサイ が とってもきれいです。

園内にはパークゴルフ場もあって、週末はパークゴルファー(この言い方でいいのかな?)で
賑わいます。

お花見がてら、立ち寄って見られたらいかがでしょうか?


      では  では  〜  〜  








posted by 鶴秀 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする