2017年01月30日

O様邸 新築工事着工式

こんにちは。鶴谷です。

ここ最近寒いなあと思っていたら、今日の日中は穏やかな春のような天気でした。

雪が解けて現場の負担も少なくなるのは良い事です。



さて、昨日は事務所の二階で新築工事の着工式が行われました。

これから工事に関わる協力業者さんとご施主様との初顔合わせ。

ご施主様はやや緊張した面持ちで式に臨まれている様でした。



概ね40分程の式典でしたが、ご施主様のお住まいづくりに対する思いをお話頂いたり、

協力業者様の決意表明などを通して、これから始まる新築工事への足並みを

皆でそろえることが出来ました。


お引渡しは5月を予定、ご施主様にご満足いただけるように頑張ります!
resize1096.jpg
resize1095.jpg
resize1094.jpg
posted by 鶴秀 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

好きな季節は?

こんにちは。鶴谷(希)です


さて、皆さん


突然ですが・・・


四季の中で 一番好きな季節は いつですか??


わたしは、春です


ポカポカした陽気


鳥の鳴き声


そして、色んな花が咲き始める


そんな春が一番好きです



そして、春といえば


やっぱり、


今年はどこに お花見行こうかなぁ〜と


考えるだけでワクワクします



あぁ〜、早く春にならないかな〜


と思う 今日この頃です





posted by 鶴秀 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

インフルエンザ

こんにちは。鶴谷(希)です


今日は だいぶ寒いですね・・・


そういえば・・・


昨日、宮城県内全域にインフルエンザ警報が発令されました


皆さん、マスクの着用や外出後の手洗い・うがい等で予防対策をしっかり行いましょう




さて、早いもので、1月も 残りあと4日


来月12日は、鶴秀工務店 毎年恒例の ゆうゆう会大新年会です


私は、入社前に2回程お手伝いで新年会に参加しておりましたが


社員としては 今回が 初めて です


参加者の皆さんに楽しんで頂けるよう、精一杯 頑張りたいと思います




posted by 鶴秀 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

メンテナンス〜選択パンの巻〜

どうも、高田です。
寒い日が続いていますね。
私は年中たび靴を履くのがコダワリなので、冷えた地面で足がとても寒いです(笑)

さて、今日はメンテナンスのお話です。 
洗濯機の下にある、選択パンですが、そこには排水口(トラップ)があります。

長く使っていると、洗剤のカスが溜まってしまい、排水したときに排水口からあふれることがあります。

最悪は床が水浸しに、、、って事にもなりますので選択パンになぜか水が溜まっているなんて時はトラップを外して掃除をしてみると良いです。

ご不明な点があれは、お気軽に当社までお問い合わせくださいm(__)m

1484784242099.jpg1484784242099.jpg
posted by 鶴秀 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

皆様は年末年始はいかがお過ごしになられましたでしょうか。

私はなんやかんやで予定を詰め込み、雪山にスキーに行ったり、妻の実家にご挨拶したりと、

慌ただしくも充実した時間を過ごすことができました。




さて、今日は仕事初めという事で、一年の無事を願うための年頭祈願を行い、

社員全員で「今年一年をどのように過ごしたいかを漢字一文字で表現する」を

テーマに話し合いを行いました。



ちなみに、私の今年一年の目標とする漢字は「据」です。

昨年は変化が多い年であり、その中で今後の方向性や目標などを固める事も出来ました。

今年はその目標に向かって、じっくり焦らずに、

腰を据えて、腹を据えて確実に実行していこうという想いから「据」という漢字にしました。




今年一年も皆様に喜んで頂けるような仕事が出来るよう、社員一同努力して参りますので、

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。
posted by 鶴秀 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする